日本の自転車文化は欧州に比べてまだまだ低いというデータがあります。その理由の一つに駐輪場の環境があり、駅前の限られたスペースに自転車がずらりと並んでいる光景は海外にない光景です。そんな問題を解決した地下駐輪場『エコサイクル』は、『地上に文化を、地下に機能を』というコンセプトのもと、日本の圧入技術の粋を集めて完成させた機械式の地下駐輪場です。そんな地下駐車場を見た外国人さんの反応です。

関連記事『大阪駅の水時計を見た外国人さん『何が起きているんだ!?』



This is so goddamn cool.
(めちゃくちゃクールだな)

I would say lets do this in America but we'd have to convince people to bike first.
(これはアメリカでも使える技術だな、その前にアメリカ人は自転車に乗るようにしないとな)

This makes sense in Japan, since space is a premium. In the US, it's more cost effective to use a metal bar.
(日本はスペースに限界があるから分かるけど、アメリカではどうだろうね?メタルバー使った方が安いし・・・)

We need this in Copenhagen!!!
(コペンハーゲンに欲しい!!!)

Would be usefulll in the Netherlands.
(オランダにもあればいいな)

I've been there once, sooo many bikes!
(オランダに行ったことあるけど自転車多いよね)

This is so fucking cute it's like a Pixar movie.
(ピクサーの映画みたいだ)

This is like the car parking mechanism in iRobot.
(映画のiRobotにもこんな感じの駐車場があったな)

iron man 3 did it first.
(アイアンマン3にもあったな)

from STARK INDUSTRIES ?
(スターク・インダストリー製かな?)

Holy, hell. How do you do this!?!?!? HOW
(どうやって作ったんだ!!!)

Won't work, I ride a tricycle.
(私の自転車は3輪だからこれ使えないぞ)

Have you seen their micro hotels? This is the next step.
(カプセルホテルの次はこれだな)

via : imgur.com